2020-01-01から1年間の記事一覧

ポケコロバイト ファッション 備忘録28

2020年最後の投稿も、ポケコロバイトの投稿になりました。相変わらず、被りが不安だよ………。 (2021年4月 髪の選択肢変更により「チューリップが好きな女の子」の画像差し替え) シックなロリータ チューリップが好きな女の子グリーン系の名探偵オシャレで都…

新しいポケコロバイト Part.2 ~カリスマ編~

はい、今回のポケコロバイトも、無事にカリスマ到達しました。やったね!最後に選ぶのはプレゼントだよ。えっ待って、プレゼント???サンタがプレゼント忘れそうになるとかどういうことなの!?!?!? 何しに出かけるつもりなんだ…(ガチ困惑) 最後の最…

新しいポケコロバイト Part.2 〜リーダー編〜

本日からは、ランクがリーダーに。 まあ個人的には、欲しかったトナカイさんの衣装が手に入ったから、興味は薄いんだが………。でも、中途半端な状態は嫌だから最後までやる(笑)今回増えたのは食事。うん、エネルギーチャージは大事だね。 チキンとシチューと…

新しいポケコロバイト Part.2 〜サブリーダー編〜

本日より、ランクはサブリーダーに。 今回からは、身支度用の道具が加わって、選ぶアイテムが4つになった。分からなくなっても、今回からは選択画面で、もう1回だけ内容が確認できるので安心。 選ぶのは、ブラシ・歯ブラシ・ドライヤーのどれか。………やっぱり…

新しいポケコロバイト Part.2 〜トレーナー編〜

クリスマスな期間限定ポケコロバイト、本日より、ランクがトレーナーに。どうやら今度は服を選ぶらしいのだが…。 いや、着替えってことなら、全部渡さなきゃダメでは?靴下だけとか帽子だけとか渡してどうする。しかも投げ入れるなよ!やはりいろいろ突っ込…

新しいポケコロバイト Part.2 〜ジュニア編〜

期間限定、サンタを起こすポケコロバイト。本日より、ランクがジュニアに昇格。選ぶものが2つに増えた。まずは体をキレイにしてね、とのことらしいが………いやジョウロとバケツはおかしくない?シャワーは分かる。自然な流れだよね。 でも見てみろ、バケツ選ん…

新しいポケコロバイト Part.2

12月8日の午後から、再び期間限定のポケコロバイトが登場した。今回はクリスマス的なアレだ。期間は25日まで。 またもやこちらに専念し、ファッションのほうは一旦お休み。 どうやらサンタさんを起こすという内容らしい。カリスマまで到達するとこんな感じで…

お薬手帳の話

薬局で薬を出してもらうとき、お薬手帳を出せば、少し値段が安くなる可能性がある。そんな風に制度が変わったにも関わらず、お薬手帳を持ち歩かない人は非常に多く、薬剤師の皆様方が頭を抱えている。安くなる金額は1回10~30円くらいなので、「たかがその程…

ブログ内大整理

知らない内に、はてなブログの記事でタグ付けができるようになっていた。い、いつの間に………!?(気付くのが遅い)せっかくなので使ってみることにした。しかしどうやらこの機能、幾つかの記事にまとめて同じタグを付ける、とかはできないらしい。1つ1つ、チ…

ポケコロバイト ファッション 備忘録27

マジで被りが怖過ぎるが、それ以上に、まだこんなにあったことに驚いている。え?本当に被ってないの??? カラフルなストリート系 レースを使った冬にピッタリのコーデラブリーなバレンタインあま~いハチミツスチームパンク 実は最近、都会がどうこうって…

ポケコロバイト ファッション 備忘録26

相変わらず、被りにビクビクしながら掲載。被り発見したら遠慮なくコメントで教えてくださいお願いします…。 てかこれまだ続く?そろそろ終わりにならない??? 赤いりんごが大好きな女の子 ドーリィなロリータイエーイ!ロックライブに着ていく服キラキラ…

パーソナルカラーとブルべマウントと自分の好みの話

パーソナルカラー。 この言葉と概念が世の中に知れ渡ってそれなりに経つので、少なくとも一定以下の年齢の女性なら、聞いたことくらいはある人のほうが多いのではなかろうか。 今回はこのパーソナルカラーというものについて、わたしの個人的な考えなどを書…

サプライズが苦手な女

わたしはサプライズというものが苦手だ。 自分がやるのも苦手だし、されるのに至っては嫌いですらある。 特にプレゼントの類はマジでやめて欲しい。………まあ家族へのクリプレは毎年結果的にサプライズなんだけど、そこは母に考えるのを丸投げして手伝ってもら…

ポケコロバイト ファッション 備忘録25

さすがにそろそろ出尽くした気もする。むしろまだあったことにびっくり。 ファンシーな色のお洋服でコーデ純白の花嫁 アジアン風のエスニックなコーデラブホリックな女の子 食欲の秋!美味しそうなスイーツのコーデ ねえ、これ本当に被ってない?特に純白の…

ポケコロバイト ファッション 備忘録24

こういうのはプログラム的にランダムに出てくるものだから仕方ないんだけど、その日の気候とか季節感とかにあまりに合わないと、何とも言えない気持ちになるよね。そういうのってわたしだけ? ジャージで大人っぽいコーデ エレガントなサーカス不思議な深海…

ポケコロバイト ファッション 備忘録23

一瞬でも見覚えがあればフォトライフを見直す。その作業も、画像が増えたことで目がチカチカするようになってきた。見逃しがありそうであまりにも怖い。 (2021年4月 髪の選択肢変更により、「チェリーをイメージしたコーデ」「ぽかぽかの春」の画像差し替え…

美肌が欲しければ結局はコツコツやれって話

突然だが、わたしは乾燥性敏感肌である。 あちらこちらがすぐ荒れる、痒くなる。人生で悩まなかったことなどない。人がいる状況でデリケートエリアが痒いときとか、正直殺意湧くよねマジで。当然ながら顔の肌も、花粉で荒れたり気候で荒れたり生理前で荒れた…

新しいポケコロバイト〜カリスマ篇〜

期間限定のハロウィンなこのポケコロバイトも、毎日やったおかげで、ついに最高ランクのカリスマに昇格した。 カリスマ。良い響きだね。最後の材料はお菓子。かわいいしおいしそうだし、モンスターの材料になんかしないでわたしが食べたい(本音)という訳で…

新しいポケコロバイト〜リーダー編〜

リーダーになって、覚えるものは5つに。べ、別に、確認機能があるから怖くないもんね!(強がり) 今度はカラフルなパンプキンを覚えるらしい。 色はともかく、見た目というか格好?が妙にファンキーなパンプキンたちだな。ま、ハロウィンだから仕方ないか。…

新しいポケコロバイト~サブリーダー編~

ついにサブリーダーにランクアップした。 覚えるものが4つになったよ。今度はカプセルらしい。今時は魔女も現代的でないと生きていけないよね(???) さすがに覚えるの辛そうだけど大丈夫!サブリーダーからは、投入画面の左下の電球マークを押すと、もう…

新しいポケコロバイト~トレーナー編~

本日からはまたランクが上がり、トレーナーになった。そして選ぶものが増えたんだけど………何これ? ちょっともこもこしてファンシーっぽい感じの物体……………いやマジで何だこのアイテム。まさかクッションでもあるまいし。 やっぱアレか、そこはモンスター作成…

新しいポケコロバイト〜ジュニア編〜

期間限定のポケコロバイト、本日からランクがジュニアになったので、材料が増えた。どうやら何かの液体を選ぶのが増えたらしい。瓶の形を覚えれば問題なさそう。割と特徴があるから覚えやすい。 まだまだ簡単だね! 何かとガチャで使いがちなドナ。実質タダ…

新しいポケコロバイトの話

10月14日の午後から31日まで、期間限定でハロウィン的なポケコロバイトが登場した。 内容は、モンスターを作る。とてもハロウィンっぽい。せっかくの期間限定だから、しばらくはファッションとかのほうはお休みでこちらに専念しようと思う。遊び方はすごく簡…

ポケコロバイト ファッション 備忘録22

ちょっとでも見覚えがあると「フォトライフ」を全力で見直して、それでも不安になる今日この頃。はじめましてのコーデが無いんだから、見覚えなんてもちろんあるに決まってるんだよなぁ。 (2021年4月 髪の選択訂正により「聖夜の雪国」の写真差し替え) (2…

ポケコロバイト ファッション 備忘録21

気付いたら超えてたよ、100種類。正確にはたぶん、前記事辺りで超えた。ポケコロ恐るべし。 (2021年4月 髪の選択訂正により「鬼は外~!節分の日をイメージしたコーデ」の写真差し替え) カジュアルなお姉さん カフェの店員さん鬼は外~!節分の日をイメー…

ポケコロバイト ファッション 備忘録20

備忘録もついに20ですってよ。まさかここまで続くとは思ってなくてびっくりしてるけど、さすがに本気で自分の記憶力が信用できなくなってきたので、マジで被りが怖い。 本日分が一気に4枚来たので、今回は久しぶりに多め。 ガラスを使った素敵なコーデ刺しゅ…

ポケコロバイト ファッション 備忘録19

「まさか100種類は無いでしょ~」とか思ってたけど、これ、マジで100種類くらいあるのでは………? (2021年4月 持ち物の選択肢変更により「七夕」の画像差し替え) ゴシックな女の子 七夕 猫のことが大好きな女の子ハロウィンのお菓子 白いきつねさん そういえ…

ポケコロバイト ファッション 備忘録18

ここまで長く続いてると、さすがに被りが無いか不安になってくる。あったらごめんなさい。一応チェックはしてるんだけど…。 (2021年8月 髪の選択再訂正により「学校一のイケメン」の写真を戻しました) 春の子鹿 学校一のイケメン カジノにぴったりなコーデ…

ポケコロバイト ファッション 備忘録17

たまに、「いや、これかわいいか?」ってのもさすがにあるよね。まあゲームだから仕方ないけど。 (2021年6月 目の選択訂正により「バカンスに行く爽やかなコーデ」の写真差し替え) ブラックレースで女の子らしいコーデ バカンスにいく爽やかなコーデドキド…

ポケコロバイト ファッション 備忘録16

今年は春服に出番が無さ過ぎて悲しみが深かった。ゲームでばっかりオシャレしても自分がオシャレできないぜ…。 素敵な演奏ができそうなコーデ ブルーを使った涼しそうなコーデ大人っぽくてラブリーなコーデ クラシックなお茶会へ行くコーデ ジャングル 昔楽…