美肌が欲しければ結局はコツコツやれって話

突然だが、わたしは乾燥性敏感肌である。
あちらこちらがすぐ荒れる、痒くなる。人生で悩まなかったことなどない。人がいる状況でデリケートエリアが痒いときとか、正直殺意湧くよねマジで。

当然ながら顔の肌も、花粉で荒れたり気候で荒れたり生理前で荒れたり、時には思い当たる節もなく荒れる。下手すると粉を吹いたり、皮が剥けたり。
しかし敏感肌故に何でもかんでもスキンケア商品を試せる訳ではないわたしは、最終的に面倒臭がって、とりあえず肌荒れを起こさなかったDHCの化粧水と乳液を使っていた。化粧水は美容液入りである。
一先ず不具合はなかった。

しかしついにある日、わたしは気付いた。

「絶対にこれでなくてはダメなんだろうか?肌のコンディションがどうであれ常に美容液入りというのは、もしかして過剰なのでは…?」

遅ばせながら、という言葉があるけれど、本当に遅い。美容に気を遣うキラキラ女子の皆様方に聞かれたら、わたしは消されるのではなかろうか。

まあ、そんな感じでようやく新しいものを試す気になったわたしは、乾燥性敏感肌に優しそうな商品を買ってみた。

f:id:huwahuwayakudachi:20201101152602j:plain

選ばれたのはキュレルでした。
潤浸保湿シリーズの「化粧水 II しっとり」と「フェイスクリーム」だ。
乾燥性敏感肌を考えたって書いてある。これで荒れたら割と訴訟レベル(言い過ぎ)

別に、大きな変化は望まない。ただ、美容液入りのものと大差ないなら、こちらに変えて問題ない。
生理前も含めて1ヶ月、使ってみた。


結論:全く問題なし


びっくりするくらい違いがなかった。
ここまで来ると、逆に美容液入りの意味とは…?って思わなくもない。
ともあれ問題がないので、わたしの化粧水と乳液はキュレルに切り替わった。


で、現在。
「毎日朝晩、きっちりつけよう!」とさらに遅過ぎる決意をして、実践し、3ヶ月以上が経過した。

以前より、肌の調子が良い。
生理前には季節問わずガサガサ、皮が剥けていたのに、今は大丈夫。すごい。
キュレル、わたしの肌にバッチリ合う模様。乾燥性敏感肌を考えた、は伊達じゃなかったらしい。



でも、あれ?改善の1番の原因は、毎日朝晩、如何なる日もサボらずきちんとつけたからなのでは………?






…………………今後もコツコツがんばろうな!!!