2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケコロバイト ファッション 備忘録28

2020年最後の投稿も、ポケコロバイトの投稿になりました。相変わらず、被りが不安だよ………。 (2021年4月 髪の選択肢変更により「チューリップが好きな女の子」の画像差し替え) シックなロリータ チューリップが好きな女の子グリーン系の名探偵オシャレで都…

新しいポケコロバイト Part.2 ~カリスマ編~

はい、今回のポケコロバイトも、無事にカリスマ到達しました。やったね!最後に選ぶのはプレゼントだよ。えっ待って、プレゼント???サンタがプレゼント忘れそうになるとかどういうことなの!?!?!? 何しに出かけるつもりなんだ…(ガチ困惑) 最後の最…

新しいポケコロバイト Part.2 〜リーダー編〜

本日からは、ランクがリーダーに。 まあ個人的には、欲しかったトナカイさんの衣装が手に入ったから、興味は薄いんだが………。でも、中途半端な状態は嫌だから最後までやる(笑)今回増えたのは食事。うん、エネルギーチャージは大事だね。 チキンとシチューと…

新しいポケコロバイト Part.2 〜サブリーダー編〜

本日より、ランクはサブリーダーに。 今回からは、身支度用の道具が加わって、選ぶアイテムが4つになった。分からなくなっても、今回からは選択画面で、もう1回だけ内容が確認できるので安心。 選ぶのは、ブラシ・歯ブラシ・ドライヤーのどれか。………やっぱり…

新しいポケコロバイト Part.2 〜トレーナー編〜

クリスマスな期間限定ポケコロバイト、本日より、ランクがトレーナーに。どうやら今度は服を選ぶらしいのだが…。 いや、着替えってことなら、全部渡さなきゃダメでは?靴下だけとか帽子だけとか渡してどうする。しかも投げ入れるなよ!やはりいろいろ突っ込…

新しいポケコロバイト Part.2 〜ジュニア編〜

期間限定、サンタを起こすポケコロバイト。本日より、ランクがジュニアに昇格。選ぶものが2つに増えた。まずは体をキレイにしてね、とのことらしいが………いやジョウロとバケツはおかしくない?シャワーは分かる。自然な流れだよね。 でも見てみろ、バケツ選ん…

新しいポケコロバイト Part.2

12月8日の午後から、再び期間限定のポケコロバイトが登場した。今回はクリスマス的なアレだ。期間は25日まで。 またもやこちらに専念し、ファッションのほうは一旦お休み。 どうやらサンタさんを起こすという内容らしい。カリスマまで到達するとこんな感じで…

お薬手帳の話

薬局で薬を出してもらうとき、お薬手帳を出せば、少し値段が安くなる可能性がある。そんな風に制度が変わったにも関わらず、お薬手帳を持ち歩かない人は非常に多く、薬剤師の皆様方が頭を抱えている。安くなる金額は1回10~30円くらいなので、「たかがその程…

ブログ内大整理

知らない内に、はてなブログの記事でタグ付けができるようになっていた。い、いつの間に………!?(気付くのが遅い)せっかくなので使ってみることにした。しかしどうやらこの機能、幾つかの記事にまとめて同じタグを付ける、とかはできないらしい。1つ1つ、チ…

ポケコロバイト ファッション 備忘録27

マジで被りが怖過ぎるが、それ以上に、まだこんなにあったことに驚いている。え?本当に被ってないの??? カラフルなストリート系 レースを使った冬にピッタリのコーデラブリーなバレンタインあま~いハチミツスチームパンク 実は最近、都会がどうこうって…