ブログ内大整理

f:id:huwahuwayakudachi:20201203162625j:plain

知らない内に、はてなブログの記事でタグ付けができるようになっていた。

い、いつの間に………!?(気付くのが遅い)

せっかくなので使ってみることにした。

しかしどうやらこの機能、幾つかの記事にまとめて同じタグを付ける、とかはできないらしい。

f:id:huwahuwayakudachi:20201203162633j:plain

1つ1つ、チマチマとがんばるしかない。割と面倒臭い。

一応がんばって全部の記事にタグ付けしたつもりなんだけど、結構多かったから、付け忘れとか間違いとか無いと良いな…。不安だ。


せっかくタグ付け機能ができたし、無駄に作ってしまっていたカテゴリーもかなり削除した。
まだ結構多いが、これでもすごく減ったんだよ(マジで)

カテゴリーは今後の動向を見て、増やしたり減らしたりしていくことになるとは思う。
この先も、便利に楽しく、ブログを続けていきたいよね。目指せ長続き。