2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいポケコロバイト Part.4 ~番外編~

初めての番外編。 昨日予告した、「とりあえずわたしはこれでOKになったよ」って写真を載せていく記事です。あくまでも、わたしがOKになっただけであり、これが完全な正解かどうかは知らない。なので間違っていたらごめんなさい。もし参考になればラッキー、…

新しいポケコロバイト Part.4 ~カリスマ編~

はい、無事にカリスマに昇格で〜す。やったぜ。最後はいつもの如く、目を選ぶよ。 目はとりあえず分かりやすかった。ちょっとホッとした。という訳で、今回の期間限定バイトはいつもより長く、31日まで。その分いろんな人に、カリスマになるチャンスがありそ…

新しいポケコロバイト Part.4 〜リーダー編〜

本日からは、ランクがリーダーに。増えたのはヘアスタイル。 ほんとこれ、分かりやすいものと地味に難しいものがあるね…。でも、髪を変えると、やっぱりかなり雰囲気が変わるな。キャラの原型が分からなくなってくるからすごい。残すはカリスマだけ。楽しん…

新しいポケコロバイト Part.4 〜サブリーダー編〜

サブリーダーになった。今回から増えたのは、外側のエフェクト的なもの。 あるいは一種の演出とも呼ぶ。 ………そういうことだよね?そうでないとこれ、浮いてる謎物体、とかになっちゃうもんね…? 何かとガチャで使いがちなドナ。実質タダで手に入れるなら、ポ…

新しいポケコロバイト Part.4 〜トレーナー編〜

ランクがトレーナーになった。今回増えたのはアクセサリー系だよ。 今日は割と分かりやすくて助かった。でもこれ、カリスマ到達後には、正解コーデをまとめたほうが良いのかなぁ………自分のためにも。マジですごく地味に難しいから…(もちろん簡単だと思ってる…

新しいポケコロバイト Part.4 〜ジュニア編〜

今日からはランクがジュニアになった。選ぶのはヘアアクセサリー。今回、やっぱり難しいと思うよ。曲名とアイテム名を両方きちんと見てもさっぱり分からないことがたまにあるから。 1回ミスってしまった。悔しい………! 何かとガチャで使いがちなドナ。実質タ…

新しいポケコロバイト Part.4

期間限定ポケコロバイトが、今日からまたスタートしたよ〜。期間は本日、5月8日から、月末の31日まで!…えっ、何か長くない?気のせい???内容は、アイドルの歌に合わせた格好を選ぶ。 まあ端的に言えば、いつものファッションのポケコロバイトと同じなの…

ユーキャンってどうなの?幾つかの資格で考えてみた

ユーキャン、それは通信系資格講座の代表格。そして同時に、悲しいくらいに悪い口コミも多い資格講座である。 まあ受講者数が多ければ、比例して悪い口コミが増えるのも当たり前ではあるが。別にわたしは、ユーキャンに特別に悪い印象を抱いている訳ではない…