睡眠サプリで睡眠が劇的に改善した話

f:id:huwahuwayakudachi:20200822171906j:plain

これは、睡眠の質が悪かったわたしが、サプリの効果でかなり改善したお話である。




睡眠事情がヤベェ………から始まるサプリ探しの旅

わたしの睡眠は最悪だった

わたしの睡眠の質はゴミだった。それはもう言い表せない程に。
別に今でも良い訳ではないけど、比較にならないくらい最悪、それが幼少期より長きに渡るわたしの睡眠。

夢を見るのは眠りが浅いとき、というのは知っている人が多いと思う。
人間は基本、夢を見る。だが大抵はその内容を覚えていない。

しかしわたしはと言えば、毎日毎日、どんな夢を見たのか鮮明に記憶していた。一晩に見た2種類の夢を、両方覚えていたこともある。
控えめに言っても疲れる。

良い夢でも毎回覚えていたら疲れるのに、わたしの見る夢は、意味の分からない夢や悪夢が大半を占めていた。
例えば、知り合いに殺される夢。あるいは、気持ち悪い化け物から逃げる夢。
過去1番酷かったのは、自分の部屋の壁やら床やらに、大量の虫がいた夢だ。これはおよそ月1で見た。
地獄である。


困った末に見つけたサプリメント…救世主なるか?

睡眠を改善、でまず思い浮かぶのは、睡眠外来。
もちろん悪くない。けれど悲しいかな、我が県は田舎なり。睡眠外来を持つ病院なんて、通える範囲にはない。

かと言って、薬は好まない。
昔、理由あって睡眠導入剤の処方を受けていた時期があるのだが、あれは朝の目覚めが凄まじく悪かった。

奇しくもこの頃、わたしの目に飛び込むサプリメントのCM。(睡眠には関係ない奴だったけど)


そうだ!サプリに頼ろう!


そして必死で検索した末に見つけたのが、「グッドナイト27000+」だった。

藁にもすがる思いで買った。

f:id:huwahuwayakudachi:20200818012907j:plain

ちなみに、これを選んだ理由は、特にない。
とりあえず良い評価があったのと、粉系やドリンク系が嫌いだからカプセルや錠剤のタイプを探した結果、偶然選ばれただけだ。

こちらのサプリはカプセルのタイプ。割と大きい。

f:id:huwahuwayakudachi:20200818013309j:plain

1回3粒、1袋に90粒入りで約1ヶ月分。
なお、横着して3粒一気に飲むと喉に引っかかることがある(経験談)ので、1粒ずつ飲み込むことをオススメする。


実はその前に、別のものも試していた

「グッドナイト27000+」を試す前に、1度だけ、他のサプリも試したことがある。
それがこの、「グリナ」だ。

睡眠改善サプリ グリナ

6日分のお試しをやってみた。(粉ということには目を瞑った)

味は悪くない。
でも単純に、6日間では何も分からなかった。

頼む、せめて2週間は試させてくれ………。

かくしてわたしは、このサプリを諦めたのである。


たぶんわたしに合わなかっただけで、物は良いぞ。たまにテレビショッピングで見るし。


いざ、悪夢からの脱却へ

コイツ、すごい効くぞ!

気長に続けることだけは得意なわたし。2ヶ月、がんばってみた。


さて、1ヶ月半経った頃。わたしは母に言われた。

「何か、クマ薄くなった?」

自分では全く分からないものの、ちょっと見た目がマシになっていたらしい。
そんなにわたしの顔は酷かったのかと若干落ち込んだが、どうやら効果はありそうだ。
わたしはさらにがんばった。

2ヶ月目。わたしは気付いた。
前月、虫の夢を見ていないことに。
万歳して喜んだ。

3ヶ月目に突入する頃には、他の悪夢を見る日数も、格段に減っていた。


そしてわたしの眠りは護られたのであった

結論:めっちゃ効く


まあそんな感じで効果は立証されたので、かれこれ2年以上、定期購入で飲み続けている。

ついでに、わたし以上に睡眠の質がゴミな友達にも勧めた。効果はしっかりあったようだ。薬の副作用が出やすい子だけど、そういうのも大丈夫だったっぽい。


何でも良いから睡眠の改善を願う人には、ぜひオススメしたいサプリメント、「グッドナイト27000+」。
どうぞお試しあれ。





余談

定期コースで、手の上に乗るくらいのサプリメントケースがもらえる。金と銀の2種類あって、残念ながら色は選べない。わたしの元には金の奴が来た。

f:id:huwahuwayakudachi:20200818015527j:plain

銀が欲しかったなぁ(小声)

色の好みは置いておくとして、容量的にはなかなか優秀で、それなりに入る。
少なくともわたしの経験上、カプセル4粒と錠剤4粒までは余裕で入る。入れたことあるから間違いない。

一晩のお泊まりとかなら普通に使えちゃうサプリケース、定期コースでゲットだぜ!


(2021年1月 追記)

そこはかとなく便利だった上記のサプリメントケースですが、どうやら定期コースでもらえるオマケが変更されたようです。
変更後は以下の通り、「3WAYアイマスク」なるものが手に入る模様。

f:id:huwahuwayakudachi:20210114174928p:plain

ぶっちゃけ睡眠サプリのオマケとしては、こっちのほうが正しい気はする。

「サプリケースは100均でも買えるし…」とお悩みだった諸氏は、変更後の今こそ、定期コースでアイマスクを手に入れよう!