ポケコロのファッションバイト 納得できるものとできないもの(最終更新:2021年8月)

ポケコロバイトの、ファッションの奴がプチリニューアルされて、少し経った。
まあ何が変わったかと言えば、アイテム選択時、右下にアイテム名が出るようになった訳だ。こんな感じで。

f:id:huwahuwayakudachi:20210218183031p:plain

おかげで随分、ミスなく選びやすくなった。

だがこれにより発覚したのが、「パーフェクト扱いにされていたが実はミスだった」という事案である。しかも結構多い。
最初は粛々と差し替えていたのだけど、わたしはふと気付いた。

「ミスってされてるもののほうがしっくりくるパターン、割とあるな…」

と。
そんな訳で、今まで載せていた画像と差し替えた画像を両方載せて、比較する形でコメントしてみた。
わたしに同意してくれる人も必ずいると、かなり強く信じている。

なお、便宜上ミスと表記はしているが、さっきも言った通り、そもそも「パーフェクト扱いにされていたものばかり」なので、そこはご理解頂きたい。


この記事は、ミスが発覚次第、随時更新するぞ!


(2021年6月16日 追記:一先ず発見できた全てのミスを掲載できましたので、一旦更新は終了となります。ご覧頂き、ありがとうございました。今後新たに発見した場合は、随時載せていきます)


(2021年8月25日 再訂正とお詫び:「学校一のイケメン」が、やはり恐らくはミスじゃなかった(訂正前のほうが合っていた)ので、こちらの記事からは削除しました。通常の記事のほうでは、すでに写真差し替え済みです。間違いを載せていたことについて、お詫び申し上げます)



左がミス、右が正解です。


海の町の初夏

f:id:huwahuwayakudachi:20210612110117j:plain

何も分からない。何も、分からない。(大事なことなので2回言いました的なアレ)

クラシカルなうさぎさんのイメージでコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210422151608j:plain

逆に何故分かると思ったのか疑問すら感じるレベルで分からない。

金魚をモチーフにした涼し気な夏のコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210422152226j:plain

金魚に引っ張られ過ぎた。冷静になってみれば、髪飾りがあるのに大量のリボンは、さすがに主張が強いかもしれない。

春にぴったりな桜色のコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210216183500j:plain

いや両方とも桜…。頼む、選択肢を変えてくれ。

お上品なお嬢様をイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210604165129j:plain

持ち物の正解がキャンドルじゃないかもしれなくて不安。

推しを応援!ライブにおでかけコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210404101556j:plain

推しのライブだから、言われてみればハートだらけになる気はするが、自分に経験がないせいかピンと来なかった。ライブも行ったことないし。

美しい薔薇をイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210407121540j:plain

納得いかない。色のバランスで見ても、明らかにピンクが正解でしょ。意義あり!!!(大声)

光や月をイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210216183519j:plain

色で選んだ。うん、正解なんか分かる訳ねぇだろ(逆ギレ)

パープル系で大人っぽい雰囲気をイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210420162912j:plain

ポケコロ的大人っぽさとは、怪しいランタンを持つことらしい(困惑)

光り輝く女神様

f:id:huwahuwayakudachi:20210419181944j:plain

服の色に合わせて選んだんですけど?????

ロックガールをイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210422155628j:plain

服が青だし髪も青かな~と安直に選んでた。でも別に悪くはないのでは???

キュートな女子会をイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210616173440j:plain

これは変更後のほうがかわいい。

ちょっぴり怖~い雰囲気のコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210419181408j:plain

雰囲気で選んではみたが、確かにホラー的な感じが強いのは青か。難しいね。

紅葉の秋

f:id:huwahuwayakudachi:20210422155637j:plain

イチョウの色を選んだ。じんわり悔しい程度の間違い。

クリスマスにマーチングするテディベア

f:id:huwahuwayakudachi:20210407121640j:plain

分かる訳ねぇだろ(2回目)。帽子の大きさとのバランス考えて選んだのに…。

バカンスに行く爽やかなコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210602163310j:plain

好みで言えばわたしは青が好き(誰も聞いてない)。

春の子鹿をイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210419182022j:plain

子鹿って言うから耳付き選んだんだよ???解せぬ。

七夕をイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210422162559j:plain

星だ!と直感に頼り過ぎたのが運の尽き。

白いきつねさんをイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210323182544j:plain

分かる訳ねぇd(以下略)。アイテム名知らなかったら勘頼みでしかない。

節分の日をイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210408182815j:plain

うん、これは自分でも違和感あった。アイテム名が分かって、ようやく違和感解消した。

聖夜の雪国

f:id:huwahuwayakudachi:20210422155656j:plain

分かりづらいにも程があって気絶しそう。

ゲームセンターに遊びに行くコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210506161806j:plain

これはボトムスのアイテム名が「ルーズ制服スカート」だと知って、「じゃあ上も制服では???」と初めて疑問を持った。だってアイテム名分からなかったら、普通のチェックスカートにしか見えなかったんだもの………。

優しい春色を使ったコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210408182543j:plain

春色っぽいので選んだけど、蛍光色っぽくもあって目が痛い気はしてた。なるほど、違ったか。

チェリーをイメージしたコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210408182329j:plain

チェリーなら赤でしょ。つまりわたしの感覚は本来間違ってない(断定)

ぽかぽかの春

f:id:huwahuwayakudachi:20210422160222j:plain

目が「クラリネットアイ」と判明したが故に正解が分かるという事案。ちょっとどうかと思う。

美味しそうなスイーツのコーデ

f:id:huwahuwayakudachi:20210407121501j:plain

納得いかねーーーーー!!!!!(Part.2)わたしの選択したもののほうが絶対かわいいしおいしそうじゃん!!!

ロックライブに着ていく服

f:id:huwahuwayakudachi:20210419182352j:plain

全体のカラーリングに合わせてたけど、これは紫かも。キリッとしてる。

チューリップが好きな女の子

f:id:huwahuwayakudachi:20210422162619j:plain

え?伊達巻……………?????



ポケコロバイト、本気でやると難易度高いわ……………。