広告案件に応募したくない奴のためのポイントサイト

f:id:huwahuwayakudachi:20200823004441j:plain

案件に極力応募したくないけど、ポイントは欲しい………ならばどこに登録する?

世はポイ活の時代。
毎日インターネットに触れているような人が、「ちょっとお小遣い稼ぎたいな〜」と思ったとき、最初に手を出しがちなもの。
それがポイントサイトである。

さて、ポイントサイトをご存知の人なら分かると思うが、あれは基本的に「 広告案件に応募してこそ」だ。

例えば資料請求、例えばカードの申し込み、あるいはショッピング。商品のモニターも良い。ポイントがザクザク貯まる。


だ が し か し 。


世の中には、とんでもない奴らがいる。わたしみたいな。彼らは考える。


「興味ない資料請求しても…」
「てか家に通販以外で物届くの嫌じゃん?」
「使わないサイト登録してメルマガ来るのウザい」


まあ要約すると、「ネットの中で完全に完結しないこと嫌い」っていう人間だ。メルマガも完結してない判定になる。

こうした人間にとって、案件に応募してこそ、なポイントサイトは鬼門。無料かつ後に響かないことだけしたい。しかもできれば、貯まってる実感が欲しい。

そんなワガママさんのために、わたしが今までに登録経験のあるポイントサイトを、3つご紹介する。
ワガママさん以外でも、参考になる部分があれば、ぜひ参考にして欲しい。


根気が必要になることだけは覚悟すべし

先に言っておく。

ワガママさんは案件に応募しないので、主にゲームとアンケートでポイントを貯めることになる。

これ、すごい時間かかる。当たり前だけど。

本当にワガママを貫き通したければ、長期戦覚悟で、根気だけは強く持たねばならない。
わたしは現状、根気のみでがんばっている。


ポイントサイトは複数登録しておこう

当たり前だが、こういうケチな貯め方は、マジで貯まらない。なので悪あがきとして、複数登録をオススメする。

わたし?わたしはね、最大4つ(+アンケートサイト3つ)登録してたのを、管理し切れなくて切り捨てました!今は管理できる代わりに、全然貯まらないぜ!

諸君は自分のキャパシティー把握を間違えないように注意しつつ、複数登録で上手にチマチマ貯めて頂きたい次第。


わたしの使ったことがあるポイントサイト3選

では、以下の3つのサイトを紹介しよう。

ちょびリッチ



2020年8月現在、わたしが唯一登録し続けているポイントサイト。
レートは 1ポイント=0.5円とまあまあ高い。

アンケートの配信が割と多い。
通常のアンケートに加え、毎日必ず配信される、数問で1ポイントもらえるアンケートが、1日2つ。欠かさず答えれば1日に2ポイントは手に入る。

広告クリックでも、毎日ポイントがもらえる。PC、スマホ共にそれぞれ1ポイントずつ。

ゲームも種類が多く、単純に楽しい。

・ビンゴゲーム ビンゴしたらポイントもらえる
・ちょびガチャ ガチャでポイントが当たる(ハズレもあるけど、毎月1日〜5日は必ず2ポイント以上当たる)
・スロットゲーム メダル100枚溜まったら1ポイントもらえる

などなど。

また、ポイント自体には有効期限がなく、1年の間にクリックだろうがゲームだろうが、1ポイント以上獲得しておけば、ずっと無事に残ってくれる。
わたしの中ではこれが大きかった。

交換は1000ポイント=500円から(一部例外あり)。
根気に自信があるなら、時間さえかければ案件なしでも想像以上に貯められるので、オススメしたい。


げん玉

ポイ活会員数No.1 げん玉

一言で言うと、ちょびリッチに似てる。
ゲーム・アンケートが多く、チマチマ稼ぎやすい。初心者向けと言われるだけあって、案件使わなくても良いコンテンツが多いのが魅力。

では、ちょびリッチと似てるのに何故わたしが選ばなかったのか。2つのデメリットを感じたが故だ。

1つ、ポイントのレートが 1ポイント=0.1円。がんばって10000ポイント到達しても、現金換算では1000円。
わたしには耐えられなかった。

2つ、ポイントの有効期限が180日 。約半年。短い。180日間アクションがないと見なされた場合、ポイント消えて退会扱いになる。他のサイトよりも真剣に気を付けねばならない。

この「アクション」に、クリックポイントやゲームは含まれない。悲しみ。
ただ、アンケートは含まれるらしい。
なので極論、アンケートさえ答えてれば大丈夫ではある。

レートが気にならなくて有効期限に引っかからないなら、オススメ。ゲーム超楽しいよ。


ECナビ



自アンケートに加え、アンケートサイトのリサーチパネルに登録することで、そこで答えたアンケートポイントもECナビのポイントになるのが特徴。
アンケートの配信頻度もなかなか高い。アンケートでいっぱい稼げるサイト。

デメリットは、残念なことに複数ある。

1 交換が面倒臭い
何に交換したくても、まずPexポイントに交換してから。ワンクッションが地味に面倒臭い。

2 アンケート以外のチマチマ貯めが微妙
クリック・タップでもポイントはもらえる。でも、効率は悪い。
5クリックで0.3円とか、2クリックで0.1円とか。
アンケートに特化してる節を感じる。

3 レートが高くない。
1ポイント=0.1円。
数字自体はげん玉と同じながら、上記のチマチマが残念効率な分、貯まりはこっちのほうが悪い。

4 有効期限が強制的に来る
ポイントは、獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎える。
うん、普通に分かりづらい。
分かりやすくすると、

「有効期限は1年!1年経ったら、獲得した時期が古い分から、3ヶ月ごとに消えます!」

ってことっぽい。
この期限、アクションがどうこうは関係なく、誰しも平等に訪れる。
チマチマしか貯められない人間は、多く貯まらない内に交換せねばならない可能性があると言える。


ワガママさんにとっては、メイン使いは厳しめかも。
サブとしては優秀。アンケートが強いため、リサーチパネルとの同時登録をオススメする。




広告案件やりたくなかったら、複数登録でチマチマ気長にがんばろう

わたしの登録経験がある3つのサイトをご紹介してみた。
経験してないサイトは載せてないけど、近年はポイントサイトが大量に存在していて選び放題だから、他のサイトを使うのも良いだろう。

つまりは「何個か登録して根気強くやれば貯められなくはない」ってことで、ぜひがんばって欲しい。わたしは全てのポイ活してる人、特にワガママさんを応援する。


ホントは「お財布.com」も紹介したかったのに、サービス終了してた。今年の1月に。知らなかった…(ささやかなショック)


他のポイントサイトたち

一応、検索の手間を省く役割も兼ねて、他のわたしが知ってるサイトも載せておきます。よろしければご参考までに。


・ハピタス


・ポイントスタジアム


・ワラウ


・チャンスイット


・アメフリ