ブログテーマを変更した話

実は最近、ブログテーマを変えた。
ずっとこれを使ってたんだ、綺麗だから。

f:id:huwahuwayakudachi:20210129160301p:plain

でも今はこっち。

f:id:huwahuwayakudachi:20210129160315p:plain

う〜ん、シンプル。

何故急に変えたかって言うと、今までのテーマはレスポンシブデザイン非対応だったから。

スマホとPCで同じように表示してくれるなんて、レスポンシブデザインってすごい!便利!」とチェックを入れたは良いものの、肝心のテーマが非対応。
当然の如く、スマホ閲覧時もPCの大きさのままで表示されるブログ。

うん、何か字が小さいな〜、見づらいな〜、とは思ってたよ。でもこういう仕様なんだろうと信じ込んでた。


そんな訳あるかわたしのバーカ!!!
しかも気付くのが遅い!!!!!


ということで、今度こそ正しくレスポンシブデザイン対応のテーマなので、たぶん拡大とかしなくても見られるはず。

何となく感覚でやってしまうのは我ながら悪癖だな。きちんと調べるって大切だね………。


ちなみにテーマの色は気が向いたら突然変わるぞ。